災害ボランティアセンターのお申込みについて

紀美野町社会福祉協議会では、災害ボランティアセンターを開設しております。災害ボランティアセンターでは、先日の大雨により大きな被害を受けた方を支援する活動を行っていただける災害ボランティアの受入れ調整を行います。活動内容は泥だしや災害ごみの撤去・搬出などです。災害ボランティアの活動をご希望される方は紀美野町社会福祉協議会までご連絡お願いいたします。電話番号は073-489-9962です。みなさまのお力をお貸しいただけると大変助かります。どうかよろしくお願いいたします。各自でご準備していただくものは以下の通りとなっています。

・防塵マスク、防塵ゴーグル

・昼食

・長靴

・長袖、長ズボンなど活動に適した服装

〇高速道路で来られた方へ

高速道路で来られた方はNEXCOのホームページより発行可能な「災害ボランティア車両高速道路通行証明書」を持参していただければ、和歌山県内の往復の高速道路料金が無料となります。なお、和歌山県外の高速道路料金およびETCの場合は無料となりませんのでご注意ください。その他詳細につきましてはNEXCOのホームページをご確認ください。

※その他注意事項について

活動の際はこまめに水分補給をするなどして体調に留意してください。また、雨天などによって活動休止となる場合がございます。活動の休止などにつきましては、ホームページでお知らせする場合がございます。

災害ボランティアのお申込みはこちら

お電話によるお申し込み:073-489-9962

メールフォームでのお申込み:災害ボランティア応募フォーム